いつも幸せな音楽に包まれていて、素敵な時間が流れています

こんにちは。アミーズ音楽教室、ピアノ講師の杉本さくらです。

がんばった生徒さんたち

おたのしみ会、みなさんよくがんばりましたね✨

私のクラスでは、今回が初めて参加の生徒さん、2回目の生徒さん、それぞれが一生懸命に素敵な演奏をすることができました🥰

みんな練習の成果を発揮することができたね!

キラキラ溢れる写真をご覧ください✨✨

本番を楽しんで

Eちゃんは可愛らしいマントの衣装✨👗

大好きな大きな古時計、トップバッターがんばったね!

いつも本番後は「楽しかった〜😊」とにっこり。

本番を楽しめるだなんて素晴らしいね✨

一緒に演奏

Yちゃんは私と一緒にアリエルのパートオブユアワールドを演奏しました!

海の中の美しいアリエルのイメージ、バッチリ表現できたね✨

素敵に演奏した後は、お菓子の詰め放題も全力で参加しました🍫🍪

親子で連弾

こちらのペアは、去年に引き続き親子連弾💓

お二人の息の合った演奏は、幸せいっぱいの空間に包まれていました♪

今年はアナと雪の女王のレットイットゴーにチャレンジ!

演奏後はいつも以上にニコニコスマイルです🥰

オリジナルバージョンを

Kちゃんはお母さまとエチュードアレグロのオリジナル連弾バージョンを披露しました。

みんなで一緒に考えた伴奏のアレンジ、とても素敵でした😌

二人で演奏すると、より一層華やかになりますね♪

イメージがピッタリ

R君とは一緒にどんぐりころころを演奏しました🍂🌰

一音一音丁寧に演奏できたね!

R画伯の絵のタイトルは”ピアノの先生と音符のお花畑に行ったよ♪”

絵のイメージとピッタリの演奏でした✨

ご感想をいただきました

ご家族の皆さま、いつも色々とサポートありがとうございます。

少しだけ皆さまのお声をご紹介させていただきます。

一生懸命弾くピアノの演奏は心に響きますね。

私も歳のせいか涙もろくなってしまい笑

私もいろいろ頑張らなくちゃなぁと思いました。

娘は緊張してるとは言っていましたが、楽しく弾けたようです✨

色々な連弾が見られて親も楽しく過ごさせていただきました。

根気強く練習する姿や緊張感の中本番に挑む娘の姿に頼もしさを感じ、とても貴重な経験をさせて頂いている事に感謝申し上げます。

娘は私よりよっぽど本番に強く、今日もとっても楽しかった‼️と言っています😊

ご家族の皆さまも、お子さまの一生懸命にがんばる姿を見て、元気や勇気をもらっているのですね。

私も同じです。

みんなが素晴らしかったです

みんなの演奏している姿を見て、たくさんのパワーをいただきました。

お子さまの力って偉大ですよね。

一人一人本当によくがんばりました✨

みんな100点満点の演奏素晴らしかったです💯💯💯

誰かと一緒に演奏すること、本当に楽しいですよね。

おたのしみ会はいつも幸せな音楽に包まれていて、素敵な時間が流れています。

親子連弾、お友達と連弾、先生と連弾、ご家族でセッション…

これからも色々な音楽の世界を味わってほしいと思います。

また来年も楽しみです💓

杉本 さくら

すぎもと  さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします