会場のみなさんと一体となって100点満点の演奏を届けてくれました

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の坂井美登里です。

10月2日に行われた「おたのしみ会」。

たくさんの生徒さんが参加して下さり、今年も大変盛り上がりました!

観客がすぐそこに

おたのしみ会の会場は、コンサートホールとは違って舞台と客席との距離が近いので、演奏者の息づかい、気迫がダイレクトに伝わってきます。

おたのしみ会2022 演奏の様子

演奏後、客席から「おぉぉー!」「すごいね!」と、感動のどよめきが上がったり、演奏に合わせて自然に手拍子が湧き起こったりと、それはそれは素敵な空間が広がっていました♪

会場が一体となって音楽を感じられるって素晴らしいですよね✨

みんな100点満点♪

客席との距離が近いと、演奏する側としては結構緊張してしまうものなのですが💦

イベント初参加の生徒さんも

経験者の生徒さんも

みーんな、堂々として、100点満点の演奏を届けてくれました!

親御さんからは、

とっても楽しかったです。失敗せずに弾けた事が、娘にとって自信に繋がったと思います。

とても緊張しましたが、楽しかったです。娘の方が堂々としていて、親としては新たな発見でした。

というご感想をいただいています。

日頃の練習をコツコツがんばってきた成果だなぁと、私も胸が熱くなりました✨

お客さまからいただいた大きな拍手は、みんなの自信に繋がったと思います。

みんな、これからもファイト!!

坂井 美登里

さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。二期会会員。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします