音楽する大人って素晴らしい!大人の発表会は感動がいっぱい!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会2022 生徒さんと安藤(左)

多忙な日々の中で

本日、大人の発表会『プレミアム・ステージ』が無事に終わりました。

大人が演奏に真摯に向き合う姿は本当に感動的です。

みなさん、お仕事やご家庭のことでお忙しいのです。

「仕事の帰りが遅くて4日ピアノに触れませんでした」

発表会当日に「子どもを病院に連れて行きました」というママさんも。

みなさんご自分の時間が取れない中、それでも毎年参加してしまうのは発表会の魅力にハマってしまったからでしょう。

演奏後の素敵な笑顔

演奏前は

「緊張する〜、なんで出るって言っちゃったのかな」と言ってた人たちが

演奏後はこの笑顔

来年もご一緒に

「来年はどんな曲をやろうかな?」と呟いているという不思議な現象が起こっていました。

はい、また来年もみんな一緒にドキドキしましょうね!

演奏された生徒さん

温かい拍手を送ってくださった観客のみなさま

ありがとうございます!!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営27年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。