この年齢になってこんな楽しいことに出会えるなんて

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会 会場の千葉市美浜文化ホール 音楽ホールにて

グランドピアノで練習

明後日は大人の発表会!

発表会に出演されるSさんが教室のピアノをレンタルして練習にいらっしゃいました。

大人の皆さんは、ご自宅だとご近所に遠慮してつい小さめな音になってしまうとか。

だから教室の防音室のグランドピアノで思いっきり弾きたくてレンタルされるのです。

お部屋に入ってひたすら弾きまくるSさん。

練習を終えて笑顔で

練習を終えて笑顔で語ってくださいました。

私、もうホントに楽しいんです!

自分がこんなにピアノが好きになってることも嬉しい!

この年齢(とし)になってこんなに楽しいことが見つかって、私は本当に幸せです。

なんて嬉しいお言葉!私も嬉しいです!

私がピアノを楽しんでいられるのも家族のおかげ、感謝しています。

そしてこの場所にこんなに素敵な教室があったことにも感謝です。

・・・ジーンときて返す言葉が見つかりませんでした。

教室やってて良かった!

音楽はすばらしい

私が教室を開いたのはSさんみたいな人をたくさん増やしたいから。

大人も子どもも音楽することで「楽しいな」「幸せだな」「ありがたいな」と思えるような教室でありたいです。

音楽っていいよね!!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。