笑顔がいっぱいの教室であり続けるために

新年明けましておめでとうございます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

毎日にぎやかな教室も4日まではお休みなので、お正月飾りさんだけが生徒さんを待ちながら寂しくぶら下がっております。

ベイパーク教室

知人からの嬉しいご報告

昨年末に私の知り合いがこんな話をしてくれました。

じつはあなたの教室の〇〇さんと私は友だちなの。

先日、「うちの子はアミーズだからピアノを続けていられるの。他のところだったらすぐ辞めてたわ。」って言ってましたよ。

わぁ嬉しい!!

みんなが笑顔になるレッスン

アミーズ音楽教室は生徒さんや親御さんが笑顔になるレッスンやイベントを目指しています。

おたのしみ会に参加の生徒さん
吉野先生のピアノレッスン

自分が大好きな曲が弾けたら嬉しいから、先生はピアノ初心者さんのために楽譜を手作りしました。

色分けした手作り楽譜

鍵盤のドレミの場所を覚えるための工夫もいっぱい

さくらんぼとおだんごを使ったレッスン

ノリノリで歌ってほしいから華麗なピアノ伴奏でサポートします

細川先生のボーカルレッスン

いつも笑顔で何度でも丁寧に教えますよ

大塚先生のヴァイオリンレッスン

お子さんに楽しさを伝えてほしい

私の願いは

子どもの生徒さんたちが音楽が大好きになって20年後、30年後に

パパの子どもの頃のピアノレッスンは楽しかったよ」

「ママはヴァイオリンを弾くのが好き!」

ご自身のお子さんに音楽の楽しさを伝えることです。

今の多くの親御さんからは「子どもの頃のレッスンは怖かった」というお話をお聞きします。

それはとても残念なことですね。

そもそも音楽は楽しいものですから。

笑顔がいっぱいの教室に

お子さんに音楽を楽しんでほしい親御さん

ご自身が楽しみたい大人の方

アミーズにはそのような方々がたくさんいらしてくださっています。

アミーズ音楽教室は今年も皆さんの笑顔がいっぱいの教室であり続けます。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営27年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします