生徒さんとの一年を振り返って

アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水朋美です。

思い出を振り返ると

2022年も残すところわずかになりましたね。

今年はどんな年だったのか振り返る方も多いと思います。

私もアミーズの生徒さんとの思い出を振り返る時期となりました。

たくさんの笑顔に

色々な思い出がある中で、1番に思い浮かぶのは生徒さんの「笑顔」です。

上手に弾けたときの「笑顔」

曲の面白さを感じたときの「笑顔」

宿題忘れた〜とごまかしの「笑顔」

プレゼントをもらった時の「笑顔」

その「笑顔」にいつも元気をもらっていたと思います!

ありがとうございます😊

来年も、アミーズでたくさんの「笑顔」が溢れることを祈っています✨

清水 朋美

しみず  ともみ

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻卒業、同大学院音楽研究科博士前期課程ピアノ専攻修了。
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学大学院ピアノ科、同大学院古楽科フォルテピアノ専攻修了。
第3回東京ピアノコンクール一般部門 審査員奨励賞、第20回ペトロフピアノコンクール一般部門第3位
ドイツ国立シュトゥットガルト音楽演劇大学声楽科クラスにてピアノ伴奏助手。S. E. N. Musikschule 音楽学校ピアノ講師を務める。
国府台混声合唱団ピアニスト。千葉明徳短期大学 講師。

Profile Picture

たくさんの生徒さんを笑顔にしてくれた清水先生は、ご出産のため今年いっぱいで教室を離れることになりました。

最後のレッスンでは泣いてしまう男子たちに先生もウルウルしたそうです。

「なぜか泣くのは男の子でした(笑)」とのことで、男子はみんな甘えん坊さんなのですね。

生徒さんたちは清水先生から音楽を楽しむ心をしっかりと受け取りました。

その心を大切に、これからもピアノを続けていきましょう。

清水先生、またお会いできる日を楽しみにしています。

ありがとうございました!!

安藤 歩

清水先生(左)と安藤(右)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします