発表会で身につく継続は力なり

こんにちは!アミーズ音楽教室講師糸日谷章子です。

演奏活動中の糸日谷先生(中央)

継続は裏切らない

最近の私の考えていること。

それは、

なにをするにも「継続は力なり」だなあと。

自分を省みても、息子をみていても、生徒さんたちをみていても、継続していることは裏切らない!

音楽だけには限りません。

スポーツをしていたときも、やはり練習をきちんとしていたときは、きちんと結果が出ます。

ちなみに、私、剣道していました笑

発表会に向けて

いま、3月に開催される発表会の曲目を生徒さんはがんばって練習しています。

発表会までに仕上げる!

個々で目標を決めて、そのためにはどうするか考えます。

そして

計画を立てて、順調にすすんでいます。

これは、他のことにも、大袈裟ではなく、人生においても確実に自分の力になります!

ゴール目指して挑戦!

世の中の多くの物事にはゴールがあります。

いつまでにゴールするのか?

ゴールの目標は?

教室の生徒さんたちは発表会というゴールに向かって計画を立て、実行し、時には軌道修正しながらコツコツ努力を続けます。

さあ!2023年。私も新たな挑戦をしますよ。

いま、その準備を始めているところです。

生徒さんたちに負けないようにがんばります!

糸日谷 章子

いとひや    あきこ

アミーズ音楽教室 講師

この記事を書いた人

国立音楽大学音楽学部声楽学科卒業
東京ミュージック&メディアアーツ尚美ディプロマコース修了。
現在は東京福祉専門学校音楽非常勤講師。植草学園大学、植草学園短期大学講師。
ベートーベン「第九」バッハ「ロ短調ミサ」ヘンデル「メサイア」等でアルトソリストとして出演。子供のための演奏会などいろいろなコンサートの企画、演出を手掛ける。
NHK児童合唱団合格実績。千葉県文化振興財団アーティストソムリエ。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。