大人の日常 想像通りはつまんない

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

いつもと同じ日常に

今朝NHKの番組で『プロフェッショナル仕事の流儀』をやっていて少しだけ見ました。

作曲中のさだまさしさんがこんなことを言っているのがとても印象的だったのでご紹介します。

(自分の)想像通りはつまんない。
想像外じゃないと。

ダメだなぁ、今まで600以上の曲を作ってるからつい、いつものやり方に行っちゃう

さだまさしさんのおっしゃっていることは私たち大人の日常にも当てはまりませんか?

いつもと同じ朝

同じ夜

同じ週末

自分の想像通りの毎日を過ごしていて、それは楽ちんだし安心。

でも・・いつもと同じ日常に想像外の何かが起こったら

ドキドキ

ワクワク

しませんか。

想像外の彩りを

それは人生を激変させる大事件である必要はありません。

ちょっとしたこと、例えば・・・

歌のレッスンを始めてみるとか。

ピアノを弾いてみるとか。

いつも通りの中に少しだけドキドキの体験をすることを加えるのです。

想像通りの毎日の中に、想像外の時間を少しだけ加えてみると

大人の発表会2022 生徒さんと細川先生(中央)

あなたの日常が想像外の豊かな彩りにあふれるかも。

4月、5月は入会金(5500円)OFFキャンペーン中です!

日曜日のボーカルとピアノのレッスンが新規開講します!

お申込み、お問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。