お兄ちゃんお姉ちゃんに憧れてピアノを始める下のお子さんたち

こんにちは。
アミーズ音楽教室ピアノ講師、杉本さくらです🌸

新たな出会いと

新年度になって、みんな学年も一つ上がり、顔つきも変わってきましたね。

私は4月からベイタウンの金曜日に加えて木曜日も担当させていただくことになりました♫

新しくご入会された生徒さんや、木曜日の生徒さんたちとの出会いに感謝しながら、私自身も毎週楽しくレッスンさせていただいております。

杉本先生と生徒さん

木曜日の生徒さんと💓

高学年のしっかり者のお姉さんで、弟くんもレッスンに通ってくれています。

これからもっと深い表現を目指して一緒にがんばろうね!

ごきょうだいのご入会も

ごきょうだいのご入会もありました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんみたいになりたい✨とそれぞれがんばっています。

こちらはいつもニコニコスマイルでお兄ちゃんとレッスンに来てくれるCちゃん。

ドレミの場所もしっかり覚えて太鼓を使ってリズム打ちもバッチリです👍✨

年少さんのA君は発表会で立派に演奏するお姉ちゃんの姿に刺激を受けて、僕もピアノを弾きたい…✨と思ったそうです。

お姉ちゃんのレッスンの時も、いつも真剣に見学しています。

憧れの存在が身近にいたらより一層がんばれますね。

ピアノを弾く喜びを

小さなお子さまから大人の方まで、お一人お一人の個性を大切に、みんなが安心してレッスンを受けられるようにといつも心がけています。

大人の生徒さんにとっても、ピアノが毎日の生活の息抜きとなるような大切な時間になればいいなと思っています。

ピアノを始めようか悩んでいる方も、一緒にピアノを弾いて新しい喜びを見つけませんか?

皆さまにお会いできること楽しみにしております✨☺️

杉本 さくら

すぎもと  さくら

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

洗足学園音楽大学ピアノ科、ピアノ指導者養成コースを卒業。
中学校・高等学校音楽科教諭一種免許取得。
第1回東京国際ピアノコンクール大学生部門奨励賞。
第16回ローゼンストック国際ピアノコンクール入選。
ピアノアンサンブルコンペティション聴衆賞。
大学在学中、ブダペスト・ウィーン研修旅行に参加。リスト音楽院にてイェネ・ヤンドー氏のレッスン受講。
現在、ソロの他、声楽・器楽の伴奏者として演奏活動を行う傍ら、後進の指導にあたる。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。