高校の同級生の私たち♪ 時が過ぎ生徒さんの成長を一緒に喜んでいます

こんにちは。

アミーズ音楽教室講師の鈴木陽和です。

私にとって先生として初めての参加となったおたのしみ会は、生徒さんやご家族のたくさんの笑顔を見ることができました。

お母さまと連弾

お母さまとの連弾をしたKくん。

うちの子も緊張するのね〜

とお母さま、演奏後に笑っておられました(笑)

おたのしみ会2023 お母さまとの連弾の生徒さん

お母さまは妹の双子ちゃんをおんぶやだっこしながら、貴重な時間をつかって練習に励んでくださいました。

感謝の気持ちでいっぱいです🍀

教室でのレッスンの様子

普段のレッスンでも自信満々の演奏を披露してくれていたKくん、本番も立派でした✨️

Kくんは早速

2月の発表会で弾きたい曲あるんだよね〜♪

と教えてくれましたよ。

目標の曲があるって素敵✨️

またがんばっていきましょう!

一緒に連弾

こちらは私と連弾で演奏した生徒さんです。

Sちゃん上手ですね✨️と複数の先生からお褒めの言葉をいただきました。

おたのしみ会2023 ホールニューワールド ピアノ連弾

お姉ちゃん2人もレッスンに通ってくれていて、当日は息のあったとても素敵な演奏を披露してくれました。

お姉ちゃんたちがSちゃんの良いお手本となっているのでしょう♫

これからまたどんどん上手になる姿が楽しみです!

同級生コンビ

こちらは高校の同級生コンビの小野里先生と私♫

鈴木先生(左)と小野里先生(右)

高校生のときは ほとんど毎日一緒に過ごしていたのですが、時が過ぎ一緒にお仕事をすることになるなんて何だか不思議な感覚でした。

お互いに忙しく、なかなか会えなくなってしまったので、今日は私たちにとっても貴重な時間でした ♪

演奏も、演奏後のお菓子詰め放題も含め、生徒さんやご家族も楽しんでくださって私たち講師も嬉しい一日でした。

たくさんのご協力、ありがとうございました🌼

鈴木 陽和

すずき  ひより

アミーズ音楽教室 ピアノ講師

この記事を書いた人

1歳からリトミック、4歳からピアノをはじめる。
市原中央高等学校音楽科卒業。高校からクラリネットをはじめ、ソロコンテストや吹奏楽コンクールに出場し、金賞受賞。
洗足学園音楽大学ピアノ科卒業。学内室内楽コンテスト出場。演奏会実習コンサート、合唱の祭典をはじめとする演奏会に多数出演。
大学1年生よりピアノ指導をはじめ、リトミック教室アシスタントも担当。ピアノ教室、県内の幼稚園や保育園にて多くの子どもたちのレッスンを行う。
また、NHK全国学校音楽コンクールや吹奏楽コンクールのピアノ伴奏、地域のファミリー向けコンサートを始めとした演奏活動も行っている。
現在、明星大学教育学部教育学科通信教育過程にて特別支援学校教諭免許取得をめざし、子どもの発達支援に関する勉強を続けている。
ハンガリー、リスト・フェレンツ音楽大学にてジョルジュ・ナードル氏のマスタークラス受講。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。