楽しい音楽体験はやる気スイッチをオンします

こんにちは、千葉市美浜区海浜幕張のピアノ・ボーカル・ヴァイオリン・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

秋から続くイベント

すっかり寒くなって秋らしくなりましたね。

教室では10月の連弾・デュエットの会に続いて、音楽家の絵を描く企画が進行中です。

10月に開催した連弾・デュエットの会 おたのしみ会2023
音楽家の絵を提出

毎年、生徒さんとご家族からたくさんの絵をご提出いただいて、12月に幕張ベイタウンの京葉銀行さんのウィンドウディスプレイに展示させていただいています。

昨年のディスプレイの様子

生徒さんがご家族と見にいらしたり、街の方々が熱心に見入ってくださる様子を嬉しく思っています。

さて、そのあとは教室からのクリスマスプレゼントがあって今年の企画はおしまい。

来年の2月はベイタウン教室の発表会です。

昨年の発表会での演奏

たくさんの音楽体験

アミーズ音楽教室はこの他にもレッスン内外でさまざまな企画を行なって、生徒さんとご家族に任意でご参加いただいています。

楽しい音楽体験はたくさんあったほうがいい

これが私の想いです。

たくさんの体験の中でその子の心にピッと届くものがあれば、それが「好き」や「自信」や「安心」に繋がると思うから。

ピアノ連弾が楽しかった!

絵が上手に描けた!

お父さんとピアノの分解をやってワクワクした!

7月に開催したピアノ博士のおもしろピアノ塾

曲を合格してプレゼントをGETした!

合格ポイント達成でグッズをGET!

レッスンで褒められた!

子どもの頃の楽しい思いは大人になっても忘れません。

「あー、子どもの頃のピアノ楽しかったなぁ」って言える大人になってね。

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします