お子さんのピアノ練習をやる気にさせる□□作戦 その2 ご家庭編

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

「うちの子にピアノを習わせたいけど、家できちんと練習してくれるのか心配です。
練習しなさい!って毎日のようにお小言を言わなくちゃならないのでしょうか。」

練習しなさい!って毎日のようにお小言を言わなくちゃならないのでしょうか。」

このようなご心配、ありませんか?

お子さんを練習する気にさせる方法、ありますよ!

名づけて関心作戦!

「今どんな曲をやってるの?」

「わぁ、それいい曲だね!タイトルは?」

「難しそうな曲が弾けるようになったね〜、がんばってるね!」

お子さんのピアノに対して親御さんが興味関心を持っていることをちゃんと伝えるんです。

心の中で思っているだけではなくて、ちゃんと伝えることが大事です。

お子さんのやる気UPに最も効果的なのは親御さんの関心です。

関心を持たれると、俄然はりきっちゃう!

よろしければお試し下さい(^^)

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

春になるとウキウキして、新しいことを始めたくなりますね。

そこで、みなさまの背中を少し押させていただきたくて、3月・4月は入会金無料キャンペーンを行います。

3月1日から4月30日までに体験レッスンにお申込み下さって、ご入会された方は入会金(5000円)を無料とさせていただきます!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●ご入会金(5000円)無料(3月1日から4月30日まで体験レッスンを受けてご入会の方)

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします