クリスマスの最高の楽しみかた

 こんにちは。アミーズ音楽教室の坂井美登里です。

おたのしみ会2023 生徒さんと坂井先生

クリスマスの曲にチャレンジ!

街はすっかりクリスマスムードですね🎄

この時期ならではの曲に取り組んでいる生徒さんも多いです🎅

ジングルベルを楽しく練習

Hちゃんは「ジングル・ベル」を練習中♪

「ジングル・ベル」は、符点のリズムが出てきたり、同じ音どうしをなめらかに弾く技術が必要だったりするので、なかなか勉強になる一曲です。

Hちゃん、楽譜に自前の可愛いシールを貼って、気分を盛り上げながら楽しく練習しています!

とっても上手になってきたので、お家のクリスマスパーティーで披露できますね😊

クリスマスイベントの伴奏者に

Eちゃんは、通っている保育園で行われるクリスマスイベントの伴奏者オーディションで見事選ばれました👏

3歳からがんばってレッスンを続けてきたEちゃん。

成果が出て嬉しいですね!!

イベントでは「Winter wonderland」の伴奏をします。

Michael Bublé - Winter Wonderland [Official HD]

こちらもクリスマスの定番曲ですよね⛄️🛷

当日に備えて、コツコツと練習を進めています。

本番、素敵な演奏ができますように❣️

キッズボーカルはエンターティナー

キッズボーカルの生徒さんには、

♪赤鼻のトナカイ

♪あわてんぼうのサンタクロース

♪きよしこの夜

などが人気です🌟

みんなノリノリで歌っています!

エンターテイナーなボーカルの生徒さんたち。

Nちゃんは、こんな可愛い被り物を着けて教室へ来てくれました😆

この姿でクリスマスソングを歌うNちゃんは、最高にクリスマスを楽しんでいる人ですね。

名曲とともに

子どもも大人も心踊るクリスマスシーズン。

名曲の数々とともに、皆さま素敵なクリスマスをお迎えください🎄

坂井 美登里

さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。二期会会員。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。