誰かと息を合わせて一緒に演奏した経験は心の糧に

こんにちは。アミーズ音楽教室の坂井美登里です。

おたのしみ会に参加された皆さん、大変お疲れさまでした♪

当日の様子を、こちらのブログで一挙にご紹介します!

初参加で練習の成果を発揮♪

初参加のRちゃん(写真左)とMくん(写真右)

おたのしみ会2024 初参加の生徒さん


年少さんのRちゃんは「かえるのがっしょう」を、年中さんのMくんは「きらきらぼし」を演奏。

2人とも習い始めて間もない中、両手を使って上手に弾けました!

Mくんの演奏はこちらでご紹介しています。

ハラハラ、ドキドキの演奏デビュー

同じく初参加、こちらも習い始めて間もない年長さんのSちゃん。

ピカチュウの衣装が可愛いですね😍

おたのしみ会2024 初参加の生徒さんと坂井先生


Sちゃんは「メリーさんのひつじ」を、とっても上手に弾けました🌟

左手の動きが特に難しいのですが、たくさん練習を重ねた成果をバッチリ発揮できました!

Rちゃん、Mくん、Sちゃん、発表会デビューおめでとう✨

先生と

小1のHちゃんは「ジャンボリミッキー」を披露しました!

おたのしみ会2024 生徒さんと坂井先生

リズミカルな演奏に、会場からは自然と手拍子が👏

おたのしみ会2024 ジャンボリミッキー! ピアノ連弾 坂井先生

お母さまと

「にじ」を連弾した小1のKちゃん&お母さま🌈

出番前は緊張の面持ちでしたが、本番は見事成功✨

おたのしみ会2024 親子でピアノ連弾


上手く弾けて良かったね😊

おたのしみ会2024 演奏を終えた生徒さんと坂井先生

「ビビディバビディブー」を連弾した小3のNちゃん&お母さま。

ディズニー映画の世界観が伝わる楽しい演奏でした✨

お2人とも、ミッキーの耳が可愛い💓

おたのしみ会2024 親子でピアノ連弾

ごきょうだいで

こちらのきょうだい3人は、お姉さん&妹さんで「さんぽ」を、弟さん&坂井で「ポケットモンスター」の主題歌を連弾しました🎹

「さんぽ」の演奏はこちらでご紹介しています。

ご家族でのドキドキ体験で得られるもの

きょうだい全員がピアノを弾けるってステキ❣️

これからもがんばってピアノ続けてほしいです。

おたのしみ会2024 ごきょうだいで参加の生徒さんと坂井先生

衣装も歌唱もバッチリ♪

Nちゃんと弟Rくんは「勇気100%」を元気に歌ってくれました!

忍たま乱太郎のアニメ主題歌なので、忍者風の衣装で🌟Nちゃんが自分で衣装アイデアを考えたそうです。

発想力が素晴らしい☺️

おたのしみ会2024 歌の生徒さん

こちらは「ホールニューワールド」を歌ってくれた3人きょうだい。

衣装が超素敵です

おたのしみ会2024 ごきょうだいで参加の歌の生徒さんと坂井先生

ハモリもバッチリ決まって、ブラボーな歌唱でした👏

3人の素敵なハーモニーはこちらでお聴きいただけます。

フルートの音色とボーカルの迫力にみんな釘付け

嬉しいご感想

参加された皆さん、今年も楽しい演奏をありがとうございました!!

親御さんからも嬉しいご感想をいただいています。

参加させていただくたびに度胸がついて、パフォーマンスが上手になっていくのを感じます。
今回は“ママ、本番はこういう衣装を着たいんだけど”と、娘が自ら相談してきて、そうい った面での成長も嬉しかったです。 (生徒さんのお母さま)

経験を糧に

おたのしみ会は、必ず誰かと一緒に演奏をするイベント。

誰かと息を合わせて演奏することは、他者を思いやり共生していくことと似ています。

おたのしみ会での経験が、皆さんの糧になってくれたら良いな、と願っています☺️

坂井 美登里

さかい   みどり

アミーズ音楽教室 ピアノ・ボーカル講師

この記事を書いた人

ドイツのハンブルグ スタインウエイ社主催の子供のためのピアノコンクール第2位。ドイツ国内の数々のコンクールに入賞。
ピティナ・ピアノコンペティション全国決勝大会に進出。
第18回全国決勝大会C級ベスト20賞、第20回全国決勝大会D級銅賞を受賞。オーケストラとピアノコンチェルトを共演。
高校入学後、声楽を学び東京芸術大学音楽学部声楽科卒業。同大学院音楽教育専攻修了。
二期会オペラ研修所第56期マスタークラスを優秀賞にて修了。「二期会新進声楽家の夕べ」出演。
市川市文化振興財団第23回新人演奏家コンクール声楽部門最優秀賞。韓国・ソウルで現地のオーケストラと競演。
数々のオペラ出演、べートーヴェン「第九」、モーツァルト「レクイエム」などのソリスト。保育園や小中学校での子供向けコンサートにも多数出演。二期会会員。

Profile Picture

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。