ピアノやキーボードがなくても体験レッスンは可能ですか?

ピアノのレッスン始めたいけど、ピアノ持っていないわ・・・

そういう方からの体験レッスンのお申込み、大歓迎です。

ピアノは高価なものですからすぐ用意することができなくても大丈夫です。それにどのピアノが自分にあうかすぐにはわからないものですよね。

こんなお問合せをいただいたことがあります。

昨年還暦を迎えましたが、ピアノを習ってみたいと思う気持ちが子どもの頃からあり、果たせずにいました。

好きな曲を数曲でも弾けるようになったらいいなぁと憧れています。

家にピアノやキーボードもありませんが、体験レッスンは可能でしょうか。


なんて素敵!

もちろん体験レッスンは可能です。

新しいことを始めるのに年齢は関係ないです。
還暦を機に小さいころからの思いを実現されるなんてすごく素敵です。

今ピアノをお持ちでない方も、ご自宅にピアノがない状態で体験レッスンにお越しください。

体験レッスンのときに楽器は必要ありません。

体験レッスンでピアノに触れていただき、

「もっとピアノを弾きたいな」

と思ったら楽器の購入を検討しましょう!

さて、、

さきほどのお問合せをいただいた方は体験レッスンにきていただくことができました。

体験レッスンのあと感想をお聞きしたところ、

いきなりリクエストにこたえていただいて嬉しかったです。

お試しの曲も楽しかったし、先生との連弾(もどき!?)も、いい気分にさせてもらいました。

自分でも電子ピアノを購入してやれるようになりたいです。

とにかく楽しみたい!です。

わぁ、よかった!

実は、アミーズ音楽教室にはたくさんの大人の生徒さんが通ってくださっています。

大人だけの発表会もありますよ。

大人の発表会・プレミアムステージ

ちなみに、大人だけの発表会は参加必須ではありません。

発表会を目標にする方もいらっしゃるし、発表会には参加せずご自身でじっくりピアノを楽しむ方もたくさんいらっしゃいます。

音楽の楽しみ方は人それぞれ、十人十色です。

たくさん楽しんでくださいね!

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。