お子さんが有名私立中学に入学!子育てで大切にしてきたこととは

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

さて前回の続きです。

お子さんが見事有名私立中学校に入学された大人の生徒さん。

お母さまが育てで大切にしてきたこととは。

学校や習い事を休ませない

これについてご本人のお話しが続きます。

学校が夏休みに入っちゃうと混むし料金も高くなるから、学校を休ませて行っちゃうほうがいいのはわかってます。

でもウチはそれをしません。

と、キッパリ。

子どもは親の言う通りにはならないが、親のする通りにする

この方のお子さんはご両親が学校や習い事を大事にしていることを日頃の様子を見てわかっています。

だからお子さんの中でも当然優先順位が高くなります。

優先順位が高いものは大切にしますから。

親御さんたちはお子さんの成長のために何が大切か、優先順位をつけてみましょう。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします