幕張のファミリーデーでの出張レッスンはお父さんとお子さん一緒の楽しいボイストレーニング

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

昨日は日本IBM幕張事業所さまのファミリーデーにお伺いして、社員さまとご家族の皆さまにボイストレーニングの出張レッスンをさせていただきました。

私が個人的によくお買い物に行くイオン幕張店の向かいの日本IBMのビルは、すごく立派で外の世界から隔離されている要塞みたいです。

中はどんなになってるのかなー

じつはずっと前から気になってました。

そこに初めて入るチャンス!嬉しい!

社員の方に案内されながら小松先生と二人でキョロキョロしながら歩きました💓

今回はトーストマスターズクラブの皆さまと一緒に、英語のクイズやスピーチとボイストレーニングのコラボイベントをさせていただきました。

前半は、トーストマスターズクラブさんによる英語クイズ大会

正解した点数を合計して、一番高い方から金・銀・銅メダルをゲットします。

みんな問題に集中。

後半は、当教室のスピーチのためのボイストレーニング「聞き取りやすい声になろう!」です。

ご参加下さった方々の声がだんだん生き生きとしてくるのがわかります。

子どもたちも小松先生のお腹の動きに注目!

小松先生もノリノリでした。

最後に私たち二人でホールニューワールドを演奏しました。

この曲は愛のデュエットですが、小松先生は一人二役で熱唱(笑)

英語も日本語もスピーチは声も大切です。

なぜならどんなに内容が良くても聞き取りにくかったり、声にパワーがなかったり、抑揚がないと相手に伝わらないから。

それって本当にもったいない💦

私たちのボイストレーニングがお役に立てれば嬉しいです😊

Toastmastersさんのご活動は、こちらからご覧くださいね。

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。