自分で考え、自分で練習して、そして、はなまるをもらうYちゃんは毎回笑顔のレッスンです

こんにちは!アミーズ音楽教室 講師の糸日谷章子(いとひや あきこ)です。

夏休みに入って、みんな日焼けしてとても元気にしています。

そんななか、最近レッスンを一人で来れるようになったYちゃん

年中さんからきてくれて、いまは一年生。

小学生になり、体も心もお姉さんになってきました。

一人で時間をちゃんと考えてきて、ご挨拶をして、レッスンして、そして、お話も少しして、ちゃんとおうちに戻る

おうちに戻ってから、ピアノの練習をどうすればうまくいくかと、ちゃんと教材にも自分で記入します。

ピアノだけでなく、しっかり社会勉強しています。

このような積み重ねが大事なんだなと最近強く思います。

自分で考え、自分で練習して、そして、はなまるをもらうYちゃんは毎回笑顔のレッスンです!

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします