子どもの頃から育てた耳は宝物になります

こんにちは!
アミーズ音楽教室 講師の糸日谷章子です。

いま、こどもたちの間では、モアナと伝説の海が、流行っているようです。

レッスンにくると、口々に歌いたい!ピアノ弾きたい!と、うきうき、やる気満々です。

そして、4歳のHちゃん。

今日は、モアナの曲が歌いたい!と。

ドレミのお歌を歌って、こぶた、たぬき、きつね、ねこのお歌を歌って、動物のまねをして、声の準備は万端!

モアナの主題歌『どこまでも』を、一緒に歌おうとしたら、なんと、英語で歌ってくれたのです!

すごいー!!!

こどもの耳ってすごい!

子どもの頃から育てた耳は宝物になります。

この耳を大切にして、たくさんのお歌を、楽しく歌えたらいいですよね!

そしてこの耳はお歌だけではなく語学にも力を発揮します。

ピアノ博士のおもしろピアノ塾 ご参加ありがとうございました

2017年のピアノ博士の「おもしろピアノ塾」は、7月16日にイオンモール幕張新都心 島村楽器イベントスペースで開催しました。

おかげさまでたくさんの皆さまにご参加いただき、盛況のうちに終了いたしました。ありがとうございます。
当日の様子はこちらをご覧ください。