お掃除と料理と音楽の共通点 味付け作戦で楽しいレッスン再開です

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

大人の発表会で 糸日谷先生(右)と生徒さんたち

みなさま、お変わりございませんか?

外出自粛要請中の私は、おうちを大掃除して、ご飯を作り、そして夜は小曽根真さんのライブ配信を聞いたり、子どもとゆっくり話したり、そんな日々を過ごしていました。

そんなときにふと思ったことがあります。

掃除と料理と音楽の共通点

お掃除にも、料理にも終わりがない、あっ、音楽もだと。

お掃除も、料理もこだわればこだわるほどいろいろな興味が出てきます。

ここ、意地でもきれいにしたい!、この唐揚げ、もっとおいしくできるのではないか?と、いろいろ考えます。

盛り付けだって、いかに美しく、おいしくみせるか

さあ、音楽を奏でるとき。

ここは、もうちょっと下味つけておこうかな?

盛り付けは、どうだ?どうだ?と考える時と一緒 笑

デザートも楽しみのひとつ

それから、大事なデザートを!

下味を、P(ピアノ)にして小さくしてみたり、盛り付けは、クレッシェンドにしてみたり、そんなふうに楽しむのもひとつの方法かなと思いました。

正解はありません。

自分が感じたように、奏でればよし!

味付け作戦で楽しいレッスン♪

レッスンが再開しました!

味付け作戦で楽しいレッスンをしたいと思っています。

あまーいレッスン?

それとも、しょっぱいレッスン? 笑

講師のプロフィールはこちらをご覧ください

こんな先生に習ってみたいな。
アミーズの先生ってどんな人なんだろう。

気になる先生がいましたらこちらをご覧ください。

皆さまが大好きな先生に必ず会えますよう、講師一同お待ちしています。