人前で演奏するときに一番大切なこととは

こんにちは!アミーズ音楽教室 講師の坂井美登里です。

11月4日、大人の生徒さんの発表会「プレミアム・ステージ」が無事に終わりました(^-^)v

「ピアノが好き!」「思いっきり歌いたい!」お一人お一人の熱い想いが音に乗り、皆さんの個性が輝く素敵なコンサートになりました♪

今回、私の生徒さんは5名出演されました。(お一人体調不良で当日欠席となってしまい残念でした…また次回にリベンジしましょう!)

発表会初参加の方がほとんどでしたが、みなさん立派に歌っていらっしゃいました!

全員、演奏後「楽しかったです(*^^*)」と笑顔で舞台袖に戻って来てくれて、良かった~!!と思いました。

人前でパフォーマンスをする時に一番大切なことって、「演者自身がステージを楽しめるか」だと思うのです。

だから皆さん楽しむことができてなによりでした♪

発表会当日って、舞台袖で聴いている先生の方がドキドキしちゃうんですよね~。

私も、自分の本番より何倍もドキドキしながら、皆さんのステージを見守っていました。

気を張った結果、当日夜はぐったりでした(笑)

また次のステージに向けて、生徒さんが楽しみながら上達できるよう、私も皆さんと一緒に頑張ります(^-^)v

中央が私です。

終了後、生徒さん達と記念撮影。みなさんの笑顔が、本番の大成功を物語っていますね!

衣装が華やか~☆

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。