千葉のピアノ教室は大人のマイタイムを応援します

こんにちは、千葉市海浜幕張 アミーズVOICEレッスン  主宰の安藤歩です。

ご自分の『マイタイム』を大切にしましょう

『マイタイム』ってご存知ですか?

1日24時間のほとんどを自分以外の人やことに使っている女性に、マイタイム(自分時間)を持ちましょうというフィンランド発の考え方です。

こちらの本の著者であるモニカ・ルーッコネンさんは言っています。

「マイタイムは単に充電するだけではありません。自分の夢や人生でやりたかったことを手掛ける素晴らしい機会です。」

自分のためだけの時間を持つことに罪悪感を感じている方。

忙しい毎日の中で時間を作るなんて不可能と諦めている方。

思い出してみて下さい。

あなたが好きだったことは何ですか?

あはたが夢中になっていたことは?

楽しかったことは?

諦めてしまったことは?

海外が好きな生徒さんのお母さまのマイタイムは

先日、ピアノの生徒さんのレッスンでこんな会話をしました。


「楽譜に書いてある字はイタリア語だから、ローマ字読みをすればいいのよ」

生徒さん
「へー、ママはイタリア語じゃなくてドイツ語ができるんだよ。ドイツに留学してたこともあったんだって。」


「えーーーーーーー!」

レッスンのお迎えにいらしたお母さまにそのことをお話しました。

「はい・・・確かにドイツ語やってました。私、そういえば海外が好きだったんですよね〜。ドイツ語!懐かしい!またやりたいなぁ。」

お母さまのお顔がみるみる輝いてすごく嬉しそうな笑顔になったんです。

「じゃあドイツ語の歌、ドイツ歌曲を教室のボイストレーニングの先生から習ってみたらどうですか?」と、思わず提案しちゃいました。

お母さまのお返事は「やってみたい!!」です。

来月、体験レッスンにいらっしゃいますよ。

こちらのお母さまのマイタイムになれば嬉しいです。

皆さんのマイタイムを応援!1月に体験レッスン&ご入会は入会金OFF

マイタイムは自分をもっと大切にし、自分を再発見する時間なのですね。

そこで、マイタイム企画のお知らせです。

新年はマイタイムを実行するベストタイミング。

大人の方で1月中に体験レッスン&ご入会された方は入会金OFFといたします!!

こちらは女性だけではなく男性も対象とさせていただきますね。

お問い合わせ、お申込みはこちらまでどうぞ。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします