4月から自信を持ってピアノが弾ける幼稚園の先生になれます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

「4月から幼稚園に勤務することになっています。ピアノが弾けるように研修中の今からレッスンを受けたいです。」

毎年この時期にこのようなメールをいただきます。

学校を卒業して新しい職場で頑張ろうと希望に燃えている卒業生の方々。

「でも、幼稚園の歌のピアノ伴奏が弾けるか心配」

そんな不安も抱えているのですよね。

大学や専門学校は、卒業試験が終わる1月末頃からピアノのレッスンはなくなります。

ですから就職先で必要な曲のピアノ指導はありません。

その指導こそやってほしいのに。

そんな幼稚園の新米先生のために、私たちがしっかりサポートします!

右から糸日谷先生、安藤、坂井先生
3人とも幼稚園の先生の養成大学の講師です。

幼稚園で年間を通して歌う曲はだいたい決まっています。

園歌もありますね。

仏教、キリスト教系の幼稚園は曲数が多い傾向にあります。

園にある楽譜が読みにくいために弾けない場合も結構ありますし。

様々な問題をひとつずつ解決していきますよ!

それらの曲を4月までに弾けるようになれたら、あなたの不安はなくなって、やる気満々!

笑顔で出勤できます。

不安を安心に変えることが私たちの使命ですから(^^)

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!