発表会直前!ペダルの練習で感じた生徒さんの成長

こんにちは! アミーズ音楽教室 講師の双里 綾伽です。

アミーズの生徒さん達は、今週末の発表会に向けてラストスパート!

毎日練習を頑張っています。

10月のお楽しみ会でおもてなし隊としてお手伝いも頑張ってくれたMちゃんは、発表会ではブルグミュラーのバラードに挑戦します。

この曲で、初めてペダルも挑戦!

レッスンではペダリングの練習を頑張っていました。 

ペダルは基本的には、弾いた後に踏まなくてはいけないので、最初は手と足のタイミングに慣れない子が多いですが、Mちゃん、数回トライしただけですぐに出来てしまい、のみこみが早いなと感心してしまいました。

何より、補助台無しでペダルを踏み、1曲綺麗に弾いている姿を見て、4月から教えているMちゃんの成長に、ジーンと感動してしまいました(*´꒳`*)

親バカならぬ先生バカ(?) かもしれませんが、生徒さん達の演奏の成長を、日々感じる事が出来るのも、このお仕事の醍醐味かもしれませんね!

発表会当日まで、生徒さん達と一緒に駆け抜けたいと思います! 

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

春になるとウキウキして、新しいことを始めたくなりますね。

そこで、みなさまの背中を少し押させていただきたくて、3月・4月は入会金無料キャンペーンを行います。

3月1日から4月30日までに体験レッスンにお申込み下さって、ご入会された方は入会金(5000円)を無料とさせていただきます!

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●ご入会金(5000円)無料(3月1日から4月30日まで体験レッスンを受けてご入会の方)

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします