お子さんのピアノ練習をやる気にさせる〇〇作戦

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

「うちの子、ピアノを習わせてあげたいけど練習が続けられるか心配」

多くの親御さんが、お子さんのピアノレッスンを始める際に二の足を踏むのはこんな理由があるからです。

そうですよね。

ではどうやったら練習を続けられる子になるのでしょう。

その対処法は色々ありますが、その中でお子さんに合う方法をしてあげましょう。

今日は色々ある中のひとつをお伝えします。

それは・・・刺激作戦!

お子さんに刺激を与えることです(そのまんま 笑)

例えば、お子さんに人前で演奏する機会を作ってあげること。

発表会はかなり刺激度合いが強いですね。

教室では秋にピアノの連弾発表のイベント『おたのしみ会』があります。

親御さんやお友だちと一緒に連弾します。

お菓子がたくさんある懇親会つき!

夏にはピアノを分解して音の鳴るしくみを知る『おもしろピアノ塾』を行います。

教室では意図して刺激作戦を1年の間に散りばめているのです。

作戦を決行する度に子どもたちのやる気グラフは急上昇します。

まさに思うツボ!(笑)

ツボにハマっている子どもたちは可愛いです。

次回はお家でできる刺激作戦についてお伝えしますね。


体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

9月は入会金(5,000円)OFFキャンペーン!

9月中に体験レッスンを受けてご入会された方を対象に入会金OFFとさせていただきます。

8月末に体験レッスンのお約束をして下さっている方々もキャンペーンの対象といたします。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします