アクティブラーニングに乗れるかどうかで学校の楽しさが変わります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

世の中はしきりにアクティブラーニングを唱えています。

アクティブラーニングは能動的学習という意味です。

今までの先生の話をただひたすら聞くだけの授業ではなく、生徒たちが意見や質問など積極的に発言して教師とコミュニケーションを取りながら授業を進めていく。

そんな様子を想像してみて下さいね。

小学校でもアクティブラーニング!

大学で起こったこの動きは高校、中学、そして小学校へと降りてきました。

最近では小学校でも子どもたちが人前で話す機会が増えているようですね。

親御さんからご覧になって、そんな時のお子さんの様子はいかがですか?

人前で話すことが苦手

学校で当てられるとすごく緊張するみたい

お友だちに自分の気持ちをうまく伝えられなくてイライラしている

もしのように思われたら、伝える力を楽しく身につけられるキッズボーカルのレッスンをプレゼントしてみませんか。

お子さんがこんなお顔になれるレッスンです。

本日3月23日(日)12時30分から13時30分まで、幕張ベイパークのウィズダムアカデミー千葉幕張校内でキッズボーカルの体験会を行います。

どうぞお気軽にご参加下さいね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

9月は入会金(5,000円)OFFキャンペーン!

9月中に体験レッスンを受けてご入会された方を対象に入会金OFFとさせていただきます。

8月末に体験レッスンのお約束をして下さっている方々もキャンペーンの対象といたします。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします