アクティブラーニングに乗れるかどうかで学校の楽しさが変わります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

アクティブラーニングとは

世の中はしきりにアクティブラーニングを唱えています。

アクティブラーニングは能動的学習という意味です。

今までの先生の話をただひたすら聞くだけの授業ではなく、生徒たちが意見や質問など積極的に発言して教師とコミュニケーションを取りながら授業を進めていく。

そんな様子を想像してみて下さいね。

お子さんの伝える力を楽しく身につけませんか?

小学校でもアクティブラーニング!

大学で起こったこの動きは高校、中学、そして小学校へと降りてきました。

最近では小学校でも子どもたちが人前で話す機会が増えているようですね。

親御さんからご覧になって、そんな時のお子さんの様子はいかがですか?

人前で話すことが苦手

学校で当てられるとすごく緊張するみたい

お友だちに自分の気持ちをうまく伝えられなくてイライラしている

もしのように思われたら、伝える力を楽しく身につけられるキッズボーカルのレッスンをプレゼントしてみませんか。

ご興味がある方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい♪

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。