2020年の教育改革で子どもたちに必要な『伝える力』がアミーズで身につきます!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

アミーズ音楽教室のキッズボーカル

私は24年間、大学講師として学生たちと向き合ってきました。

ここ数年、教育現場はアクティブラーニングを提唱していますが、教育を受ける側の学生たちにアクティブラーニングの基礎である『伝える力』が備わっていないと強く感じていました。

子どもの頃から『伝える力』を身につけるべき!

キッズボーカルはこのような私の思いから生まれました。

大人である私たちにできることは、子どもたちの10年後、20年後を見据えて導くことです。

AI化が進んでいる現在だからこそ、生身の人間が伝える言葉に人は心を動かされます。

アミーズ音楽教室のキッズボーカルは子どもたちの未来のために5つの力を育みます。

1.スピーチ力

2.表現力

3.体力・精神力

4.想像力

5.コミュニケーション力

子どもたちの未来に花開くかけがえのない力をプレゼントしませんか?

レッスンを受けた方のご感想

こちらは以前キッズボーカルのデモレッスンにご参加下さった方々からレッスンの感想をいただいていますのでご紹介しますね

ダンスをしたり、うたをうたったことがたのしかったです。せんせいがたのしくおしえてくれたおかげで、れっすんがたのしくなりました。(年長さんの女の子)

歌ってたのしかったです。(小2の男の子)

あまり人前で歌わないのですが、笑顔で声を出していたので驚きました。体を使うので、入りやすかったのかな?と思いました。よい機会をいただいて、ありがとうございました。(お母さま)

キッズボーカルは、幕張ベイタウン教室、幕張ベイパーク教室ともプライベートレッスンを行っています。

体験レッスンも随時お受けしていますのでぜひお気軽にお問い合わせください!♪

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

幕張ベイパーク教室のピアノ・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。