第九の夢を叶えて歌うことがますます楽しくなったFさんのお顔は輝いています

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

半年ほど前に「歌のレッスンに興味があります」と、ご連絡下さったFさん。

じつは・・・ベートーヴェンの第九の合唱をやりたいんです。でもドイツ語の読み方がわからず諦めようと思っていました。でも諦めきれなくて勇気を出して連絡しました。

ということで体験レッスンからいきなり第九のレッスンでした(笑)

担当の坂井美登里先生は

「Fさんを第九のステージに立たせてあげたい!」と、ドイツ語をワンフレーズずつ口伝えで教えました。

ドイツ語はバッチリマスター!

そして本番は・・・

「心が震えるほど感動しました」とのこと。

Fさんの合唱への情熱は急上昇し、次は・・・

ヘンデルのメサイアの合唱に挑戦します!

第九より難しい(坂井先生いわく)メサイアのために、今度は英語をワンフレーズずつレッスンしています。

レッスンが終わった後のFさんの嬉しそうなお顔は輝いています。

「歌うってこんなに楽しいんですねー。でも難しいです ふふふ」と、笑いながらお帰りになりました。

「歌ってみたいけど・・・」と、モヤモヤしているあなた。

まずはレッスンを体験してみて下さい。

勇気を出して一歩を踏み出してみると、新しい世界が現れるかもしれませんよ。

あなたの一歩を応援したいので、4月は入会金(5000円)無料キャンペーンをしています。

坂井美登里先生の体験レッスンお申込み・お問合せはこちらです。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします