話す力は幸福度をUPさせます。だから子どものうちに身につけてほしい

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

こちらは幕張ベイパーク教室で火曜日に開催しているキッズボーカルのレッスンの様子です。

ホワイトボードに書いてあるのは・・

いつ

どこで

だれと

なにをしたか

いったい何のこと?

こちらは4つの項目にそって一人ずつ話すトレーニングです。

キッズボーカルは、ミュージカルの歌を歌うだけのレッスンではありません。

目的は

スピーチ力・想像力・コミュニケーション力をつけること。

だから皆んなの前で順序立てて話ができるようにしているのです。

「えっとね、行ったの」

誰と行ったの?

「お父さんとお母さん」

どこに行ったの?

「ディズニーランド」

どんな気持ちだった?

「楽しかった!」

こんなふうに自分の伝えたいことを順序立てて言えない子が、かなり大きくなってもいます。

私は大学で教えていたのですが、大学生でもいましたよ。

とってもいい子なのに、社会に出た時に重要な仕事は任せられないという印象を持たれてしまいます。

もったいない!

話す力を向上させると、あらゆることが良い方向に回り始めます。

子どもの頃ならお友だちとのコミュニケーション

大人になったら話す力は仕事の成功に大きく影響します。

大人も子どもも、自分の考えや欲求、希望、愛情など、話す力で相手に伝える能力が高いほど幸福度が高くなると言えるでしょう。


幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。