趣味は何ですか?…ピアノですと答える大人男子はカッコイイ

こんにちは、アミーズ音楽教室 スタッフの北出 紳一郎です。

僕は、ピアノを習い始めて3年。

子どもの頃に習えなかったピアノに触れてみたいとずっと思っていました。

大人になったいま、趣味として自由に選択できる環境になって、好きな曲をピアノで表現したいと思ってピアノを習い始めました。

皆さんは趣味は何ですか?と聞かれてなんて答えていますか?

大人の男性だったら、ゴルフ、マラソン、映画、美術館巡り、グルメ、温泉、お酒、…などなど。

世界遺産巡りやバードウオッチングなんていうものありますね。

たとえばそれが、

ピアノです!

って答えたらどうでしょう。

ピアノを弾く男子はカッコいい!

発表会の男子のピアノ演奏をご紹介よく使うときに、よく使うフレーズです。

実際みんなカッコいいんです。

じゃ大人男子は?

もちろんカッコいい

楽器を通じて音楽に触れて自分の思いを表現するって、カッコいいと思いませんか。

習いごとに他人の評価は不要なんです。

自分が楽しくて、生活に潤いができたり、ちょっと幸せな気分になったり。

人知れず練習して、みんなの前でピアノを披露して周りをびっくりさせたり。

大人の習いごとはトレーニングではありません

大人の習いごとはほっとできる空間なんです。

趣味はなんですかと聞かれて、ピアノです!

って堂々といえるようになりませんか。

優しい先生方がわかりやすくご自身のペースに合ったレッスンをいたします。

気になったらまず行動。

こちらにお問合せくださいね。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。