4月から生徒さんの妹さんが続々と入会してくれました

こんにちは。

アミーズ音楽教室講師の章子です。

今年度もみんな元気よく通ってくれています。

4月より、生徒さんの妹さんが続々と入会してくれました。



お姉ちゃんといつも一緒にきていてくれていたから、妹さんも、私も安心してレッスン開始!

そして、お姉ちゃん達の素晴らしいこと!

私よりしっかりと妹さん達に教えてくれていたのです。

私の口調がそのままで、心の中で爆笑してしまいましたが。

妹さんは、お姉ちゃんのレッスンをちゃんと聞いていたのもあり、すらすら進みます!

お姉ちゃん達は、妹に教えることにより、確実に自信がつき、ますます練習をします。

妹達は、お姉ちゃんより上手になる!と頑張っていますよ。

そんな私も子どもの頃、姉のレッスンに毎回ついて行き、「お姉ちゃんみたいになる」と思っていたことを思い出しました。

姉妹、兄弟のレッスンは楽しいことがいっぱいできますね。

一緒に音楽カルタしたり、リズムを作って遊んだり。

そして、名前を呼び間違えて注意されているのは私です笑

私も姉と通っていたときはいい思い出です。

楽しいレッスンをしながら、姉から妹へのツッコミの厳しさを横目でみながら、これからもふたりのレッスンが楽しみです。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします