幕張ベイタウンのお祭りも教室イベントも、日常をワクワクさせるスパイスです

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

子どもたちにとってお祭りはワクワクするもの

今日は教室のある街、幕張ベイタウンのお祭り、ベイタウン祭りです。

教室の生徒さんたちもこのお祭りをとっても楽しみにしています。

今日の土曜レッスンの子たちは、レッスンが終わったらお祭りに直行するらしいです(笑)。

普段は静かな街並みが今日だけは一変。

そのギャップがすごいんです。

子どもたちにとって(大人にとっても)いつもと違う経験はワクワクするものですね。

子どもたちにとって楽しいイベントは日常のスパイス

いつもは学校や習い事、宿題にコツコツ取り組んでいる子どもたちにとって、楽しいイベントは日常のスパイスになります。

だから、いつも粛々とレッスンに通ってくれる子どもたちに、時にはピリッとスパイスを効かせてワクワクしてもらえたらいいな〜と思うのです。

ピアノ博士のおもしろピアノ塾
おたのしみ会
発表会

すべて自由参加のイベントなので、その子のペースに合わせてご参加いただいています。

ですがいつも満席です。

みんなスパイスが好き(笑)!

お友だちやお父さん、お母さんと、今しかできない思い出を作ってもらえたら嬉しいです。

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします