キッズボーカルは、楽しみながらお子さまの表現力を高めます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

これから求められるお子さまに必要な能力とは

突然ですが、今の子どもたちに必要な能力って何だと思いますか?

従来の知識の詰め込みから、表現力や創造力、コミュニケーション力が求められます。

私はこの3月まで、25年間大学で教えていました。

アクティブラーニングの普及を言われる中で、学生の側にその基礎が備わっていないことを強く感じていました。

そして、自分の頭で考え、それを堂々と発言できることを、子どものうちにトレーニングすべきだと思いました。

キッズボーカルは楽しみながらお子さまの表現力を高めます

そこで、音楽を楽しみながら来るべき教育改革に対応できる子を育むプログラム「キッズボーカル」を考案しました。

親御さんは、お子さんに対してこのような思いをお持ちではありませんか。

集中力を身につけてほしい」

体力をつけてほしい

人前できちんと話せるようになってほしい」

音楽を好きになってほしい」

楽しい時間を過ごしてほしい」

将来に役立つことをさせたい」

ハキハキ話してほしい」

キッズボーカルは歌う・踊る・話すを組み合わせることで、お子さまの自己表現力を高めます。

ぜひ一度、お子さまに楽しいレッスンを体験させてあげて下さい。

キッズボーカルはプライベートレッスンです。

キッズボーカルは月3回 火曜日と土曜日に幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー千葉幕張校)で行なっています。

お問い合わせ・お申込みはこちらです。

キッズボーカルはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボーカルレッスンはこちらをご覧ください。