日本でお仕事をされているKさんは日本の歌にチャレンジしています

こんにちは! アミーズ音楽教室講師の糸日谷章子です。

ここ最近ずっと雨が降っていたお天気もようやく夏らしくなってきましたね。

お教室の生徒さんは雨や暑さにかかわらずいつも元気です。

いつも元気なkさん。

Kさんは、来日されて日本でお仕事をしています。

いま、日本の歌に挑戦中。

せっかく日本にいるのだからと日本の国歌君が代に挑戦しています。

君が代、入学式と卒業式に歌うくらいだよなあ?と思ってしまいますよね。

その時、君が代の意味、内容って聞いたのかな?どうなのかな?と、私自身がいろいろなことを思い出していました。

まずkさんと君が代の音読。

歌は、歌詞の音読をするとすごーく上達します。

そして、どんな内容なんだろう?

歌詞の意味を理解しながら歌のレッスンが始まります。

kさん、母国語とは違う言語でとても頑張っています。

素敵に仕上がりそうですよ。

11月の大人の発表会でも、日本語の歌に挑戦となりそうです!

今から、楽しみですね!

ボイストレーニングレッスンの詳細はこちらです

大好きな曲を思いのままに歌えたら、どんなに楽しいでしょう。

歌を歌うと表情が明るくなり気持ちも上がります。

明るい表情と聴き取りやすい声は、あなたのイメージをアップします。

お仕事でお話しすることが多い方は、声がよくなると自信を持ってお話しができるようになります。

ボイストレーニングレッスンのメニューや料金は、こちらをご覧ください。