ご兄弟でピアノレッスンを始めて1年 教室での様々な体験を重ねて立派に成長しました

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

こちらのお二人。

ピアノレッスンに通い始めて1年ちょっと。

レッスンにもイベントにも一緒に参加して下さいます。

ご入会してすぐに『ピアノ博士のおもしろピアノ塾』に参加。

お兄ちゃんの真剣な眼差し。

弟くんの嬉しそうなお顔。

ピアノの構造に夢中な二人でした。

秋の懇親会つき連弾発表会『おたのしみ会』では山盛りのお菓子に大興奮。

「こんなに楽しい会だと知ってびっくりしてます(笑)」と、お母さま。

2月の発表会では一人ずつ立派に発表してくれました。

こちらは演奏前の緊張気味の弟くん。

そして先日の『ピアノ博士のおもしろピアノ塾』は2回目の参加ということで「そうそう、ピアノのハンマーは羊の毛なんだよね」と、余裕な感じでした。

いまレッスンでは、お兄ちゃんは手の交差とペダルを使う曲をやっています。(弟くんは羨ましくて悶絶してました)

弟くんは指をくぐらせて弾くのが上手です。

そんな難しい曲を弾けるようになったんだね。えらい!

音当ても上手です。

先生がピアノで弾く音を鍵盤を見ないでスラスラ言い当てることができます。

「ボク、うしろを向いて見ないようにするね」って、こんな感じでやってます。

ピアノを通してお二人の成長を感じることができて幸せな気持ちです。

親御さんと一緒に成長を喜べることにも感謝の気持ちでいっぱいです。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

9月は入会金(5,000円)OFFキャンペーン!

9月中に体験レッスンを受けてご入会された方を対象に入会金OFFとさせていただきます。

8月末に体験レッスンのお約束をして下さっている方々もキャンペーンの対象といたします。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします