オペラアリアから演歌までノリノリで歌う細川先生 素晴らしいピアノ伴奏で生徒さんがノリノリになります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

細川千賀子先生と初めてお会いした時、そのチャーミングな笑顔と超滑舌いいお話ぶりが印象的でした。

そして、歌のレッスンのピアノ伴奏が素晴らしくてびっくり!

歌っている人を気持ち良くノリノリにしてしまう伴奏なのです。

「あら、ちょっと音域高いですか?少し下げましょう」

ピアノの移調もスラスラ。

人と関わるのが好きで、人を楽しませたい。

そんな思いでレッスンやコンサートをしているそうです。

0歳児からのコンサートでは『お化けなんてないさ』や『南の島のハメハメハ大王』を歌い、大人の生徒さんと一緒に昭和歌謡のコンサートに行き、自らオペラアリアを歌っちゃう。

ご自身のキャッチフレーズを

「オペラアリアから演歌まで」と言い切る細川先生。

生徒さんからよく悩みを打ち明けられるという先生は心から相手を大切にする人です。

細川先生に習ってみたいな〜という方は、体験レッスンにお申込み下さいね。

ご質問などもお気軽にどうぞ(^^)

ご質問などもお気軽にどうぞ(^^)

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

武蔵野音楽大学卒業。同大学院修了。音楽教室経営28年。ピアノ指導実績のべ5000人。
千葉市美浜区 幕張ベイタウン・幕張ベイパークを中心にピアノ・ボーカル・ヴァイオリン教室を2店舗展開し、子どもからシニアまで世代を問わず広い層へ音楽普及活動を行う。2023年秋に江東区有明で新教室を開講。
元聖徳大学講師。
経済産業省 女性起業家等支援ネットワーク構築事業 ウーマンミーティングに招致される。
『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします