音楽教室の在り方、ピアノや歌の先生の在り方が変わりつつあります

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

教えていただく場所だった音楽教室は〇〇する場所へ

音楽教室の在り方が最近変わってきたことを実感しています。

以前の音楽教室は楽器や歌を習いに行くところでした。

私の子どもの頃は、先生に厳しくご指導いただく緊張感MAXの場所でした(笑)。

今は?

ホッとするところ

元気になるところ

うっとりしたり

わくわくしたり

そんな場所だと私は思います。

生徒さんにとって明日を生きる力になってもらえたらいいなぁと。

ピアノや歌の先生は生徒さんにとって特別な存在です

ピアノや歌の先生って、生徒さんとレッスン室で二人きりです。(個人レッスンだと)

生徒さんのお悩みを告白されたりすることも結構あったりするんですよ。

大人だけじゃなくて子どもだって色々あるんです

自分ひとりで抱えているより、人に話してスッキリすることもありますよね。

私はただ聞いているだけのこともあるし、意見を伝えることもあります。

そんな場面では生徒さんを子供扱いしません。

「まだ子どもなんだから・・・」というフレーズは言いません。

子どもにも子どもなりの道理があって、それが大人の私と違うだけ。

学校や塾の先生と違って、生徒さんにとって1対1で対面する親御さん以外の数少ない大人が音楽教室の先生です。

この絶妙な立ち位置

ピアノや歌の上達ももちろんですが、生徒さんの心の安定に私たちの存在がお役に立てれば嬉しいです。

ひとりひとり皆んな大切(^^)

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

9月は入会金(5,000円)OFFキャンペーン!

9月中に体験レッスンを受けてご入会された方を対象に入会金OFFとさせていただきます。

8月末に体験レッスンのお約束をして下さっている方々もキャンペーンの対象といたします。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします