キッズボーカルはパプリカが大人気! 歌って踊ってご入会です

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

キッズボーカルはパプリカが大人気!

最近のキッズボーカルはパプリカだらけです。

そう、NHKの2020年応援ソング 米津玄師作詞・作曲・プロデュースの『パプリカ』

本レッスンも体験レッスンも、子どもたちは「パプリカ歌いたい!」なのです。

こちらは体験レッスンに来てくれたお姉ちゃんと弟くん。

ちょっと緊張気味の二人を見て、細川先生が言いました。

「パプリカ歌っちゃおうか」

二人は大きくうなずきました。

そして仲良く踊りながら熱唱。

細川先生の体験レッスンで声の違いにびっくり!

1回歌ってリラックスしたところで、体をほぐすストレッチ。

腹筋を使った発声練習では、暑がりのワンちゃんになってもらいました。

「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ」

「ハッ、ハッ、ハッ、ハッ」

次はお口を大きく開ける練習。

「先生と一緒に大きなアクビをしよう!ファー」

二人も真似して「ファー」

「もう一回歌いたい!」と、姉ちゃん。

「うん、歌いたい!」と、弟くん。

よーし!歌おう!!

・・・声が全然違う!

自分の声に驚いたお姉ちゃんの目がまん丸になりました。

「絶対レッスンやりたい!!」

ということで来週からレッスンが始まりますよ。

YouTubeの再生回数が1億回を超えるパプリカを歌う5人組の子どものユニットFoorin(フーリン)のMVはこちらです。

キッズボイストレーニングはこちらをご覧ください

声で表現することが、1対1のコミュニケーション、大勢の前での発言やスピーチに役立ちます。

歌を学ぶ過程で、正しい発声と歌詞の内容を理解し情景や気持ちを想像し、それを表現する力が身につきます。

お子さまのボイストレーニングトレーニングレッスンはこちらをご覧ください。