千葉テレビさんシャキット!に取材していただきました  いい声トレで歌いましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

なんとテレビ取材を受けました!

取材を受けた番組は、千葉テレビさんのシャキット!です。

シャキット!は、毎週月~金の6時45分~8時まで放送されている朝の情報番組です。

7時30分からはテレビ埼玉、テレビ神奈川でもネットされていますので、ご覧になった方も多いのでは。

チバテレでは一番人気の番組なんです。

取材を受けたイベントとは・・・

じつはこちら、一年半前から活動していたボイストレーニング+昭和歌謡のプログラム『いい声トレで歌いましょう』なのです。

こちらのプログラムを考えたキッカケは自分自身の悩みからでした。

数年前、仕事が忙しくて寝不足と運動不足が続いたせいか自分の呼吸が浅くなっていることに気がついていました。

体も不調気味。

そこで呼吸についての本をたくさん読んだり、呼吸器のお医者さまのセミナーに行ったりして自分なりに呼吸について勉強してみたんです。

深い呼吸には歌うのがいいと知り、歌のレッスンにも通いました。

実際にレッスンを受けてみると、とにかく気持ちがいい!

歌うことで、たくさんの酸素を吸って吐くことができます。

酸素が体の中を十分に巡ってくれることで栄養が体の隅々まで行き渡ります。

すると、体が軽くなり、頭も回転しだして、とにかくスッキリします。

気持ちも前向きになりますし、歌う声だけじゃなくて話す声まで明るく元気になります

私自身が体感したこの最高の気分を他の人たちにも感じてほしいなー!

ということで自分が好きな昭和歌謡とマッチングさせたのが『いい声トレ』なのです。

イオンスタイル検見川浜さんはシニア世代に寄り添うお店作りをしています。

毎朝ラジオ体操やってたり。

イベントスペースをご担当されている内山さんには毎回様々なご配慮をいただき、今回も常連さんにお声がけいただいたり、館内放送でイベント告知を何度も流していただきました。

おかげさまで、本日2回のステージはいずれもほぼ満席となる盛況でした。

私もシニアの方々のお役に立ちたいと毎回みなさまと楽しく熱唱させていただいています。

自分が一番たのしんでいるかも(笑)。

今日もシニア女性がご自身の声が出なくなって悲しいと私に話しかけてきました。

シニアの方にとって声は若さの象徴でもありますから悩みは深刻なのですね。

一緒に歌って笑って、声を取り戻してほしい!

そんな思いでイベントを続けています。(とは言うものの私が一番楽しんでいるかも)

取材クルーはディレクターさん、カメラマンさん、音声さん。MCの岡田さんの5名。

取材クルーの方々には、とてもていねいにご対応いただきました。

参加されたシニアの皆さんも張り切ってインタビューに答えていましたよ。

岡田さんは、シャキット!の木曜と金曜のMCをこの10月からご担当されています。

ご覧の通りの超美人。

2回目のステージではシニアの皆さんと一緒にご参加くださいました。

インタビューをお受けして、私のこのイベントにかける思いをお伝えしました。

チバテレは都内でもケーブルテレビ経由でご覧になれますので、シャキット!で活躍される岡田さんをご覧くださいね。

いつ放送されるかはまだ確定していないので、わかりましたらお知らせしますね。

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします