保育士試験の筆記試験に合格したら実技試験の準備をしましょう!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

保育士試験受験生のみなさん、筆記試験お疲れさまでした。

解答速報が飛び交う中、自己採点で合格した方は実技試験の準備に取り掛かって下さい。

「結果通知が来てから実技の練習をしようかな」と思っている人、いませんか?

結果通知と実技試験の受験票は11月23日から12月1日に送付される予定です。

実技試験は12月8日!

間に合いません!!

だからすぐに準備ですよ。

弾き歌いを選択する人は、まずは楽譜を用意しましょう。

この楽譜選びはとっても大事です!

なぜなら

ご自身の実力に合った楽譜だとサクサク曲が仕上がります。

反対に実力以上の難しいレベルを選んでしまうと、頑張っているのになかなか仕上がりません。

一見シンプルなのに妙に弾きにくい楽譜もあったりするので注意しましょう。

教室にいらっしゃる方のほとんどは「何となく見やすかったから」という理由で弾きにくいアレンジの楽譜を使っています。

練習しているのに弾けなくて、困ってやって来ます。

そんな時は・・・

これとこれと、ここもカット!

ここは大事な音だから残します。

前奏はもっと簡単にして、スタートのプレッシャーを少なくしましょうね。

というふうに、その方にとって弾きやすい楽譜に変えてしまいます

みなさん、安心して笑顔になりますよ。

中にはホッとして泣いてしまう方も。

すごく不安だったんですね。

もう大丈夫ですよ。

教室には保育士養成大学の現役講師2名と、もと講師1名(私です!)がいます。

また、講師全員が大人初心者さんの指導をしているので、丁寧にポイントを絞ったレッスンで弾き歌いができるようにしていきます。

教室にレッスンに通って下さった受験生の方々は今まで全員合格しているのです。

合格された方々の感想をご紹介しますね。

保育士試験実技対策で何をしたら良いか分からなかった時に大変お世話になりました。

音楽表現、言語表現共に合格することが出来、保育士資格を取得出来ることになりました。

音楽表現の試験では緊張からか焦って急いで演奏してしまい駄目かなと思いましたが、先生のおっしゃっていた笑顔で演奏するようにし何とかクリアしました。

1度だけのレッスンでしたがレッスンを受けなければコツ等全くわからなかったので大変助かりました。

とても素敵な先生に教えていただき感謝しています。

ありがとうございました。

保育士試験合格!嬉しいご報告をいただきました

レッスンを思い出しながら試験の練習をした結果、おかげさまで無事に合格することができました。

しかもまさかの、50点満点をいただくことができました!

これもレッスンをしていただいたおかげです!本当にありがとうございました!」

保育士試験の弾き歌いが満点!

いま不安を感じている方

あなたの不安を安心に変えたいと思われたら、お気軽にご連絡下さいね。

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!