毎年皆さんが家族でピアノ連弾を楽しんでくださっていてとても嬉しいです

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

おたのしみ会での生徒さんと山崎先生

先日のピアノ連弾のおたのしみ会では「ご家族での演奏」というスタイルが多くなりました。

こちらは、生徒さんのレッスンの時にお父様とお母様が一緒にいらして連弾を聴かせてくださいました!

ピアノの端から端までを使ってのダイナミックな演奏♬

お楽しみ会当日は、曲の雰囲気に合わせて黒のお衣装で揃えての登場でした。

演奏の様子はこちらをご覧くださいね。

他にも、お母様のワンピースと同じ生地で 生徒さんがベストと蝶ネクタイを身につけたり、、、と皆さん目でも楽しませてくれます。

生徒さんたちが楽しみにしている懇親会(お菓子天国)では、 口の周りにチョコをたくさんつけて食べているところなどを見ると、こちらも顔がほころんでしまいます️

毎年、皆さんが連弾の会を楽しんでくださっている様子が伺えて、とても嬉しいです。

おたのしみ会を聴き逃してしまった方、10月27日(日)の午後に海浜幕張駅前のワールドビジネスガーデン アトリウムで開催されるWBGアートフェスタに、生徒さんと親御さんが演奏会に参加します。

どなたでもお聴きいただけます。

今度の週末はWBGに足を運んでみて下さい!

楽しい演奏が待ってますよ♬

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします