大人になって音楽で繋がる仲間ができるっていいな

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人になると、常に自分じゃない何かやどこかの所属名が付いてきませんか。

〇〇ちゃんママ、パパ

〇〇会社の〇〇部署の人

〇〇さんのご主人、奥さん

子どもの頃は私は私の名前だけだったのになぁ。

でも、こちらの方々はお名前だけでのお付き合いなのです。

ピアノ仲間のみなさま

発表会で久しぶりに集まって盛り上がっています。

ピアノを通して知り合って、もう10年以上のお付き合い。

みなさんを見ていると、大人の習い事っていいなぁ〜って思います。

最初は全然弾けないところから少しずつできるようになっていくのが嬉しいです。
いまピアノが最高に楽しいです。

先生に会いたくて通っていたら23年経ってしまいました。
レッスンを受けるとうまく行かなかったところがスルッと弾けたりしてすごく嬉しいです。
自分のつたない演奏が格段にうまく聴こえるようになります(笑)。
だから辞められません。

いつもお心遣いありがとうございます。
確かに毎日忙しいのですが、自分の中ではピアノが生活の中にあることが、心の拠り所になっているんだなと感じています。

大人の習いごとは、あなたがあなた自身になれる場です。

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。