私が子どもの頃に発表会で弾いたこの曲を、この子が弾いてくれたら…私、泣いちゃうかも

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

大人の発表会が終わったとたんに、教室は3月1日のベイタウン教室全体の発表会に向けて動き始めます。

生徒さんたちはそろそろ発表会の曲を決めて練習に入り始める頃です。

Kくんは秋の連弾発表会に初参加。

3月の発表会でソロデビューです。

何を弾くか担当の山崎先生と相談中。

と、そこにお母さま登場!

私が子どもの頃に発表会で弾いたものではどうでしょうか

何を演奏されたのですか?

はい、クシコスポストです・・難しいですよね?やっぱり無理ですね。

いえいえ!弾きやすくアレンジすれば大丈夫です!

山崎先生がニッコリ答えました。

本当ですか!
私、うちの子がこの曲を弾いてくれたら泣いちゃうかも

お母さまはちょっとウルウルされていました。

お子さんのピアノはお母さまの夢

お母さまを泣かせてあげたいな(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします