人前で注目されてピアノを弾くのは普段の生活にはない刺激なんです

こんにちは。アミーズ音楽教室 講師の松江亜衣です。

先日、大人の発表会プレミアムステージが無事に終わりました。

前回は「引き終わるまでがちがちに緊張してしてました。」というMさん。

2回目の今回は、最後までとても冷静に、大切に音を出していました。

舞台袖で演奏を聴きながら、大人でも一年でこんなに上達できるんだな、と私も嬉しい驚きでした。

本番前のレッスン。

普段は奥様でありお母様のMさん。

無理せずにピアノを習って頂けるよう「もし練習できる日があれば、ここはこんな風に練習して……」というようにお話していたら、

「何言ってるんですか先生!楽しくて毎日弾いてますよ、
ペットの犬をお客さんだと思って(笑)」とMさん。

好きこそものの上手なれ、と諺がありますが、その言葉がぴったりなMさん!

あと印象に残ったのは、

「人前で注目されてピアノを弾くのは普段の生活にはない刺激っっ」だそうです!

松江先生(左)とMさん

次はどんな曲を選ばれるのかなぁ、と私も次回のレッスンを楽しみにお待ちしています♪

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。