保育士実技試験 演奏5分前 この5つで緊張してもあなたの実力が発揮できます

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話し方ボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

いよいよ明日は保育士試験の実技試験ですね。

今日は試験当日、それも演奏5分前にやるオススメのことについてお伝えします。

「緊張のあまり何もできません」というお声が聞こえてきそうです。

でも大丈夫!

緊張していても実力が発揮できる方法をお伝えしますよ。

私のオススメは5つ。

1.首まわし

2.肩上下

3.指ほぐし

4.顔マッサージ

5.呼吸

興味のある方は動画のご説明をご覧ください。

保育士実技試験 演奏5分前 この5つで緊張してもあなたの実力が発揮できます

いかがでしたか?

5分あれば余裕でできますね。

より良いパフォーマンスを邪魔するのは自分自身の過度な緊張です。

緊張するなと言われても緊張してしまうもの。

だからこちらの5つを試してみてください。

あなたの弾き歌いがうまくいきますように!

保育士さん・幼稚園の先生を応援!体験レッスン・保育士試験対策講座のお申込みはこちらです

保育士さんや幼稚園の先生でピアノにお困りの方、保育士試験を受験される方、直前対策をご希望の方、音楽表現に関する技術でお困りの方、幼稚園の先生を目指す方、アミーズがお手伝いします。

お気軽にお問い合わせください。

アミーズ音楽教室は、保育士さん・幼稚園の先生とその資格取得を目指す方を応援しています!