すべて100円ショップで揃うかわいい手作りレッスングッズをご紹介します

こんにちは!アミーズ音楽教室講師の双里綾伽です。

(生徒さんと双里先生)

最近は日中も寒く、段々と真冬になってきましたね。

皆さん風邪などひいてませんか?

手洗いうがいをしっかりして、元気に教室に来て下さいね

今回は最近の体験レッスンで使った手作りグッズをご紹介したいなと思います。

さくらんぼ

🍒

とお団子です!笑

ちゃんとお団子に見えますかね

😏

こちらは2~3歳の、数の識別がついたかついていないかぐらいのお子さんに使い、「2ほん…3ぼん…」と数えながら並べてもらいます。

ピアノの鍵盤は黒鍵と白鍵の組み合わせでできています。

その配列は小さなお子さんだとなかなか理解できません。

そこで、かわいいグッズを使って黒鍵の数を理解してもらって、そこからドレミの場所を覚えてもらうんですよ。

材料は全て100円ショップのモール、ボンボン、お弁当ピックです。

可愛い物が普段から好きなので、レッスングッズも可愛いくアレンジできないかな〜と考えていたら、女子力の高そうな?カラフルな物達に出会いました。

ピックはミッキーなのですが、お気づきでしたか?

たくさん作ってズラ〜っと並べてみたら、お子さんもお母様も!「可愛い💓」ととても喜んで下さいました。

お子さんの集中力もグーンとアップしましたよ。

ちょっとした工夫で、お子さん好みの楽しいグッズが手に入るので、良かったらお家でも試してみて下さいね🎵

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします