幕張ベイパーク教室でピアノを習い始めたJちゃんは休符が出てくるとグーで『うん!!』と手をあげてくれます

こんにちは、アミーズ音楽教室ピアノ講師の清水です。

幕張ベイパーク教室の清水先生と生徒さん

毎回笑顔で幕張ベイパーク教室のレッスンに来てくれるJちゃんのお話です。

まだピアノを習い始めたばかりですが、少しずつ音が読めるようになってきました。

そして最近覚えたのが、『うん』(4分休符)

この4分休符がでてくると、グーで『うん!!』とやってくれます

そして、曲の最後の休符では

『うん↑!!!!』とグーのあとに、手まであげてくれます。

休符がただのお休みにならず、音楽の一部として楽しく感じられていますね。

とっても素敵です✨

音楽の中でも休符はとても大事な要素なのです。

休符が大好きになってくれる生徒さんがこれからも増えていくといいなと思います。

幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)のピアノ・キッズボーカル・ボーカルレッスンのお問合せ・お申込みはこちらです

千葉市美浜区若葉 幕張ベイパーク内に、アミーズ音楽教室 幕張ベイパーク教室(ウイズダムアカデミー 千葉幕張校)を開講しました。

レッスンメニューはピアノ プライベートレッスン・キッズボーカル・ボーカル プライベートレッスンです。

土曜日は、大人のピアノ・ボーカルレッスンも行っています。

レッスン内容などのお問合せやお申込みはこちらをクリックしてください。