普段味わうことのない緊張感、高揚感、心のこもった演奏 大人だからこんなに楽しめるんです

こんにちは、アミーズ音楽教室 講師の山崎優子です。

山崎先生と生徒さん

先月千葉市美浜文化ホールで行われた大人の生徒さんたちの発表会。

別日のリハーサルで少しドキドキ緊張して、発表会当日でもドキドキして、、、そんな緊張感の中 皆さま 見事な演奏でした

それぞれに毎年 メキメキと腕を上げております。

舞台袖から聴いている私も

「お! いいね〜 いいねぇ (^^♪」

とニヤリとしていました。

響きの良いホール

スタインウェイのフルコンサートグランドピアノ

いつもよりもキレイ目なお洋服、お着物やドレス、キラキラのアクセサリー

(男性はあまり付けないかもしれませんが、、、)

客席のみんなが自分1人だけに注目してくれる至福の時

そして普段なかなか味わうことのない緊張感!笑

心のこもった素敵な演奏

この素晴らしいパッケージ☆

こんなに楽しい時はありませんよね!

今回はお仕事などがお忙しくご参加されなかった方々もいらっしゃいましたが、来年の発表会でまた演奏が聴けるのを楽しみにしています。

山崎先生はたくさんの大人の生徒さんを担当しています。

常におひとりおひとりのピアノの楽しみ方に寄り添って丁寧にレッスンしています。

発表会でも緊張している生徒さんに優しく声掛けしていましたよ。

エレガントな雰囲気の山崎先生ですが、じつはロックが大好き。

ショパンを優雅に奏でつつもロックのコンサートにも足を運びます。

そんな先生だからこそ柔軟なレッスンができるのでしょうね。   安藤

大人の発表会での山崎先生(左)と生徒さん

大人のピアノレッスンはこちらをご覧ください

もし、あなたがピアノが初めてでも、すぐに1曲マスターできます。

過去にピアノを習ったご経験をお持ちの場合は、あこがれのあの曲が弾けるようになりますよ。

弾き語りでカッコよく決めるのもステキ。

保育士さん・幼稚園の先生や保育士志望の方は、ピアノと歌の両方ができたら、子どもたちに人気の先生になれますよね。

大人のピアノレッスンのメニューや料金はこちらをご覧ください。