ピアノを購入するなら今がチャンス! この冬 運命の1台をゲットしましょう

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

ピアノはいつ買ったらいいですか?

多くの方はピアノを購入するタイミングを年度始めの4月前後にします。

お子さんのピアノレッスンのご入会もやはり4月前後が一年の中で一番多いですから、レッスンを始める際にピアノを購入するのは自然の流れです。

でも、じつはピアノ購入するなら今がチャンス!

なぜなら皆さんより先にお気に入りの楽器が選べるからです。

ピアノを冬に買うのがよい理由

新品の楽器もそんなにたくさん一度に作らないので、注文が重なるとかなり待たなければなりません。

ましてや中古ピアノになれば、お買い得だったり、良い楽器は早い者勝ちです。

ピアノは同じメーカーの同じ品番でも楽器によって微妙に音質が違いますから、数台の中から選べるとお気に入りの一台を手に入れることができますよ。

先日、教室の生徒さんがピアノを購入されました。

早速生徒さんが購入されました

「ピアノを購入したいのですが」というメールに対して、私が楽器店さんをご紹介したのが翌日。

そしてその次の日に千葉から埼玉の大きなショールームにご家族で出かけてその日に楽器を購入されました。

あまりの速さに私もびっくり!

でもその行動の速さは正しかったのです。

人間の声が一人ずつ違うようにピアノの音色も一台ずつ違います。

だからお気に入りのピアノと出会うために、皆さんより先に行動したほうがいいのです。

お母様からこのようなメールをいただきました。

本日ピアノのショールームに行ってまいりました!
3人でピアノを弾きまくり、運命の一台に決めてまいりました。
子供たちも、「今日は楽しかったねー」と言って帰ってきました。
実は勢いで今日行くことにしたものの、私たちにピアノが選べるものか、違いが分かるものなのか…少し不安に思っていました。
ところが、行ってみると、3人それぞれ好みがあることがわかり、面白かったです。
お教室のイベントが盛り上がるよう、これからも家族4人で積極的に参加していきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ピアノ選びは今がチャンス

ご家族で選んだピアノ

家族全員に温かく迎えられて大切にされるピアノになることでしょう。

だからピアノを購入するなら今、なのです(^^)

お子さまのピアノレッスンはこちらをご覧ください

小さなお子さんのピアノレッスンは、単にピアノが上達するだけではない大きな付加価値がついてくるもの。

もしかしたらピアノ上達と同じくらい重要な価値かもしれません。

それはひと言で言えば『やりぬく力』です。

集中力、忍耐力、判断力など、それらがひとつになり『やりぬく力』となります。

発表会などの本番を経験することによって人前で自己表現できる子、本番に向けて努力を積み重ねることができる子になります。

私たち講師は、こうした付加価値を強く意識して様々な工夫を凝らしてレッスンにのぞんでいます。


お子さまのピアノレッスンについて、レッスンメニューや料金はこちらに詳しくご案内しております。


♫ご入会特典のお知らせ♫

●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします