先生の本気の素晴らしい演奏を聴いて生徒さんはますます先生が大好きに…!

こんにちは、千葉市海浜幕張のピアノ・ボーカル・話す声のボイストレーニング アミーズ音楽教室 主宰の安藤歩です。

アミーズの先生たちはプロの演奏家です

教室の講師の坂井美登里先生のコンサートに行ってきました。

コンサート会場での坂井先生 右は共演の石川さん

教室の先生たちのコンサートでいつも思うのですが、この素晴らしい演奏力で生徒さんや地域の方々に貢献できたらなー。

ホント、皆さんびっくりすると思います。

私も聴く度にレベルの高さにびっくりしてますから。

ちなみに坂井先生は昨日のベイパーク教室のレッスンで「ド・レ・ミ〜♪」と小さなお子さんに教えていました。

レッスンで使うカード

先生のコンサートには生徒さんの姿も

先生の本気のパフォーマンスを生徒さんが見ると、どんなことが起こるでしょうか。

教室の生徒さんたちは積極的に先生のコンサートを聴きに来てくれます。

子どもにはちょっと難解な曲のこともありますが、みんな真剣に聴いていますよ。

大人の本気を子どもに見せることは何物にも代えがたい教育だと私は思います。

普段は元気いっぱいの子がじーっと演奏に耳を傾けている様子に、その子の心に伝わるものがあるのだなと確信しています。

先生たちの本気の演奏がこんな効果を生みます

私は教室イベントにできるだけ講師演奏を入れています。

レッスンでは優しくて面白い先生が、本気で演奏する姿を生徒さんたちに見てもらいたいから。

「練習しなさい」とか

「努力は大切」とか

「集中して」とか

口で言ってるだけでは子どもの心に届きません。

それを実行している姿を見せることで信頼が得られるのではないでしょうか。

だから生徒さんはみんな先生が大好きなんだと思います。

松江先生と生徒さん

これからも先生の演奏姿を見て、生徒さんが自身の演奏に向上心を持って取り組んでくれると嬉しいなと思います♪

安藤 歩

あんどう あゆみ

アミーズ音楽教室 主宰

この記事を書いた人

音楽教室経営26年。ピアノ指導実績のべ5000人。『女性起業家のためのボイスレッスン』、シニアのための『いい声トレで歌いましょう』を考案し、都内や千葉でセミナーやイベントに登壇。メディア取材を受ける。

Profile Picture

体験レッスンのお申込み・お問い合わせはこちらです

体験レッスンのお申込み・お問い合わせ・イベント参加は、こちらです。

お気軽にお申込み・お問い合わせくださいね。

♫ご入会特典のお知らせ♫
●お子さまにレッスンファイルプレゼント

●ピアノあんしんサポート
ピアノに関するあらゆるご相談をお受けします